やっぱり旅が好き*日本あちこち移動中*

つぶやき、ドローン関係、そして旅の記録。のんびり更新してます。

my profile

こちらを見れば私がどんな人間かなんとなくかわかると思います!気になる方は是非最後まで読んでみて下さいね♪

 

 

 

北海道のど田舎の農家で生まれる。

2人姉妹の姉。

 

6歳までは草原を裸足で走り回るハイジみたいな生活をしていた私。

トトロに出てくるような、木のトンネルを抜けた先に我が家はありました。

 

家の前には梨の木。

庭にはばあちゃんが捕まえた野生のヤギ。

↑コイツがう○ちを撒き散らして臭かったのは一生忘れない。んでもって、いつのまにかロープ切って脱走してたw

 

じいちゃん自慢のアスパラ畑には、

よくキツネが遊びに来てました。

↑正確にはアスパラ泥棒w

 

3歳からカマを持ってアスパラ取りに参戦していた野生っ子でした。

 

医師である叔父の開院をきっかけに、7ヘクタールあった畑を全て売り、家族みんなで『ど田舎』から『小さな町』へ引っ越し。

 

外国かぶれの父親の影響か、小さい頃から英語と触れ合ってきたので、英語が好き。

 

高校生の時にCanadaのVancouverに短期留学。一ヶ月弱だったからほぼ観光だったけど、この時の経験が自分を変えるきっかけになったと思う。

 

2006年に上京、歯科衛生士→ディズニーキャスト→販売員などを経て現在に至る。

 

昨年、10年ぶりの海外で東南アジアを旅したのをきっかけに、旅の虜に。

 

今は仕事をしながら、2つの活動をしています。

 

1つ目は、

ボランティア団体coLOVEarthにてクリエイター&フォトグラファーとして活動。

 

coLOVEarth

http://www.colovearth.com/


アートで発展途上国の子供たちに夢や創造の機会を与えるプロジェクトです。今は子供たちが描いた絵をもとに、スマホカバーやスタイなどに商品化をし、その売上金で海外の孤児院でワークショップをしたり、文房具を寄付する活動をしています。


まだ動き出したばかりで、試行錯誤中ですが、
近々campfireなどのクラウドファンディングで資金調達予定です。

 

2つ目は

世界ドリームプロジェクトのメンバーとして夢尋ねをしています。

 

世界ドリームプロジェクト

http://dreem.jp


こちらは世界中で夢尋ねをするプロジェクトです。企画者であるユウスケくんを中心に、現在はメンバー19人で構成されています。
皆さんの夢も是非教えてください📝

 

 

 

以上です!

 

皆さま、よろしくお願いします!